人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローストビーフでささやかにお祝い

サワディーカー!

先日のお弁当の反応だけど。。。。。
ラインが来て、

「スゲーボリューム!!」

・・・え?(・.・;) 

「そこ?」って返すと、

「美味しかった!!」

んーーーーまさか気づいてないの?

「記念日お弁当ってわかったの?」と、写真を送ったら、なんと、お弁当箱、上下逆さに食べたから気づかなかったそうです。。。あーーーそんなものなのね(-"-)

でもね、後で気が付いたのだけど、私の痛恨のミスもあったのでした。
お弁当を開けたら、自然に上下逆さに向くような入れ方してたという。。。今度から気を付けるわー

そんな記念日の晩ごはんの前に、この日たまたまお友達からお花をいただいたのでした。

ローストビーフでささやかにお祝い_f0254829_10070772.jpg

とっても大きな花かごにびっくりポン!

大したこと何もしてないのに、ちょっとお手伝いしたお礼だって。。。恐縮します。
でも、記念日のタイミングでこんなに素敵なお花をいただけてめちゃめちゃ嬉しかったわ(*^-^*)

今年は旦那さんの帰りが遅く、去年みたいに花束抱えて帰ってくるってことがなかったからね。


2016.03.03の晩ごはん

年末にオーストラリアから持ち帰ったワインで乾杯

ローストビーフでささやかにお祝い_f0254829_10074625.jpg

◎ミニ押し寿司

ローストビーフでささやかにお祝い_f0254829_10072254.jpg

料理ブロガーさんの記事を見てまねしたんだけど、サーモンと卵ときゅうりでミニ押し寿司

お醤油が乱れてるのが。。。。。ねー。

◎ローストビーフ

ローストビーフでささやかにお祝い_f0254829_10073296.jpg

去年の私の誕生日に作ったローストビーフが美味しくできたので、また銀座堂で78thb/gのお肉を300g買ってきて作りました。

今回もクックパッドよりこちらのレシピで


後は、はまぐりの酒蒸しとか

今年も健康に記念日を迎えることが出来て良かった(^^)
また次の記念日も元気に笑顔で迎えられますように。

有難う&これからもよろしくね

残ったローストビーフで、昨日の朝ごパン用にサンドイッチを作りました。
そのために金曜日の夜にロールパンとパンドミ焼いたんだけどね。

美味しくいただきました(^^)

ローストビーフでささやかにお祝い_f0254829_10080114.jpg

一時帰国まであと10日
私の帰国前に旦那さんの日本出張が入ったりしたので、晩ご飯&お弁当は来週1週間で休憩に入ります。
食材考えて買い物しなきゃ(^^;




by curarinn | 2016-03-06 10:54 | 晩ごはん